Mmtarou’s blog

育児ネタ多め。出産・育児記憶が薄れないように残したい!

企業型確定拠出年金にログインしたことない人

企業型確定拠出年金DCにログイン、まったくしてない人いますかね?

 

私がそうでした。

 

41歳で資産運用の本をあれこれ読み始めはじめてログイン。転職先がDCということだが、、10年くらいは何もせずタンス預金状態、こんなやついますかね。。(苦笑)

 

そっこーで定期預金の運用を解約して全額外国株式のインデックス買いました。加入者掛け金も1円もしてなかったんで利用しようと思います。これは年の決まった時期しかできないとのこと。40代で相当の遅れをとってるな。。

 

資産運用全くできてない、、知識不足はほんと機会損失を生み資産を増やせないですね。こんな人いないと思いますが、気を付けましょう!

 

まだあきらめません。