Mmtarou’s blog

育児ネタ多め。出産・育児記憶が薄れないように残したい!

赤ちゃんの口のにおい

赤ちゃんの口のにおいが好きな人って多いみたいですね。

 

ある日、妻がどこかの店で娘(生後6か月ごろ)を連れて食事をしていると、     隣の人から「赤ちゃんの口のにおいって最高よね、でも離乳食食べ始めるとダメね」と言われたそうです。

 

と言われて、なんとなくわかっていたような気がするのですが、

娘の口のにおいをかいでみました。たしかに心地よい独特のにおいがする気がします。

 

最近は離乳食を食べ始めたので匂いが消えかかっています。

食べ物を食べ始めるとダメなようですね。

4歳の長男の口の匂いは全然ダメでした(お菓子のにおいでもう大人と同じですね(笑い))4歳になると顔を近づけると嫌がりますね。。

 

ということで、

 

離乳食を食べ始める赤ちゃんの口の匂いは思う存分、親は楽しんだほうがよい、と思います。ほんと生まれて数か月しかなくすぐ離乳食だべる時期になっちゃいますから。

 

匂いは、脳の記憶に刻み込まれるようです。