Mmtarou’s blog

育児ネタ多め。出産・育児記憶が薄れないように残したい!

母親も幼児とは一心同体なのか

育児中のひとり時間って大事といいますが、父親と母親で違うんでしょうか?

 

久しぶりに妻が子供2人連れて、妻の実家に帰りました。

 

しばらくは一人での生活です。一人で夜過ごすのは2、3年ぶりな気がします。

自分はテレビみないのであまりに静かすぎて異様な感じがします。仕事で疲れてると夜は一人になりたいと思うことがよくあります。

 

たまに妻は一人になりたいと言って、近くのドトールとか行って息抜きしてもらってるんですが、数時間するとやっぱ子供が気になるとか言ってすぐ戻ってきたくなるそうです。

 

幼児?は母親と一心同体と感じているようですが、ほんとうは母親も幼児とは一心同体なのかもしれません。母親はやっぱり父親と違うのかもしれません。

黒ビールが好きです。

 

久しぶりのひとり時間です、黒ビールごちそうさまでした!