Mmtarou’s blog

育児ネタ多め。出産・育児記憶が薄れないように残したい!

乳児の卵アレルギー

乳児の卵アレルギーは大人になると9割は治る?

 

やっぱり娘(生後7か月)は卵アレルギーなのか。

 

部屋に落ちてたウエハースのお菓子の袋をかじっているだけでまた湿疹がでてきててんやわんやで。みると、ウエハースには卵が含まれていると表記。

 

大人になると治るという情報みたので自分はなおるだろうと思ってても、妻のほうはとても神経質になって部屋の掃除機かけまくり。

 

アレルギー物質は肌から入ってくるからワセリンはちゃんと塗るのが大事らしいとか。

湿疹記録

 

でも、困ったな。このまま卵だめならケーキとか全部だめっぽいな。

 

経過観察して記録を残しておこう。